2013年12月13日金曜日

USCPA - BEC試験結果速報と今後の勉強法。。。

子羊です。本日は先々週に受験してきましたBECの結果と、今後の勉強法について書きます!!つまり、今回また不合格だったってことですね。。。

今週火曜の朝にオンラインで確認出来ました。結果は74点。。。精神的ショックが大きすぎて、ブログでの報告が遅れてしまいました。一点差でFailっていうのがこれ程までにキツイとは。。。しかも今回は三回目ですからね。なんでこんなにBECに手こずってんのって感じです。。。


これまでの戦績

FAR (2013年1月受験) …81点(合格)
REG (2013年2月受験) …69点(不合格)
REG (2013年4月受験) …76点(合格) 
AUD (2013年5月受験) …53点(不合格)
BEC (2013年5月受験) …71点(不合格)
AUD (2013年7月受験) …90点(合格)
BEC (2013年7月受験) …70点(不合格)
BEC (2013年11月受験) …74点(不合格)

これからの勉強法について

これまではプロアクティブの講義とBISKの問題を中心にやってきましたが、テストでは知らない問題ばかり出ていましたので、初めてWILEYを買ってみました。本の厚さはBISKの半分以下ですが、値段は1万円くらい。次は絶対受からないといけないので奮発しちゃいました!!

とりあえず少しだけWILEYの説明部分を読んでみましたが、めちゃくちゃ分かりやすいです!!というか、BISKが分かりにく過ぎのような気がしました。。。WILEYの説明は凄くまとまっていて、英文も大変分かりやすいかと思います。正直なところ、これまでは訳も分からずにひたすらBISKの問題を解きまくってきましたが、WILEYの方が断然良いですね。子羊のようにBECで戸惑っている方は、是非WILEYも見てみてください!!


ということで、本日はこの辺で。次回こそ転職活動について記事にしますのでお楽しみに!!


子羊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿