2013年12月8日日曜日

USCPA - BEC受験してきました

ご無沙汰です。子羊です。最近は転職活動とUSCPAの試験勉強に追われて、またまた中々ブログを更新できませんでした。転職活動の状況についてはまた後日書きますね。

ということで、本日は先日受験したUSCPAについて報告します!!先月28日木曜に受験してきました!!結論から言うと、受かったかどうか全く分かりません。1回目は絶対受かったと思って71点で、2回目は全く出来なかったと思って70点だったので、どうしても読めない試験なんですよね。。。

(私の受験状況については、2013年8月5日の記事"USCPA試験結果速報”で書いてますので、こちらも見てみて下さい)

今回の試験について

今回の試験についてですが、難易度は”普通”って感じですかね。。。前回ほど訳が分からないって感じでもなかったです。。。とりあえず4問くらいは全く分からない問題が出てきましたが。。。ただ、割かし早く終わったので、ライティングの方も少しやりました!!こんなに書いたのは初めてです!!ただ、3問中2問は何を書けば良いか全然分からなかったので、とりあえず問題文をほぼ丸写ししちゃいました(笑)

今回の試験までの勉強量

前回の結果を受けてから今回勉強するまでの勉強量を簡単に書いておきます!!まぁ今回勉強したことで、勉強時間だけではBECが他科目と比較してトップになったと思いますが。。。具体的には以下の通りです!!
・プロアクティブ(濱田講師)の授業を視聴
・プロアクティブ(佐々木講師)の授業を視聴
・問題集(BISK)の奇数問題を2回
・問題集(BISK)の奇数問題を1.5回(最後まで終わりませんでした)
やはり、BECは他の教科と一緒に勉強するのが良いかと思います。BEC一科目だと、全然集中して勉強できないですからね(この教科を好きな人は良いと思いますが、範囲が広過ぎてあんまりやる気にならないんですよね。。。)。あと、ライティング自体の勉強は結局今回もしませんでした。まぁ今回も思いましたが、この教科については運が良ければ受かるような試験だと思いますので、お金があれば早いうちから何回も受けることをおススメします!!

ということで、本日はこの辺で。次回は転職活動について触れたいと思いますのでお楽しみに!!


子羊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿